クロバゲンガー(グラオーガ型)

正味な話クロバゲンガー思いついた時はJC抜ける事を確信したものの様々な悲報があった為公開
とりあえずINCで使ってた構成書きます

クロバット@ラム
ほぼ陽気BS(ガルーラの捨て身耐え)
前歯 追い風 挑発 ファスガ
僕の場合はむしろ特殊系の技で死んで欲しい事の方が多かったのでこっちになりました
正味択ゲーしたくないなら技構成はこれしかないです


ゲンガー@ナイト
臆病、最速アロー抜き、陽気アローの玉ブレバ耐え、残りC
ヘド爆 めざ氷 鬼火 守る
ガルーラ出されたら普通に面倒なので鬼火を入れてました、C降ってないとゼルネ落ちる確率が相当下がるので絶対に確保しないとダメです


ガルーラ@ナイト
陽気ガルーラけたぐり耐えAbS
猫 捨て身 けたぐり 不意打ち
どう考えてもゲンガー出しては行けない構築が一定数いるので2メガ目として投入。地味にパルキアとかディアルガとかグラホウオウとか面倒だった為役に立った模様。


カイオーガ@おーぶ
臆病ほぼBS
潮吹き 雷 冷ビ 守る
採用理由はグラの炎技に対する牽制。このルール外したら即負けなんで根源無理です(この構築重力無いしね)、クロバゲンガーなので別に潮吹きなのは問題ありませんでした
この構築はレックがきついのでオーガがレックの臥竜を耐える必要があり、雷をオーガに打ちたい場面も想定通り多くありました。


グラードン@おーぶ
最速CS
噴火 大地 10万 守る
採用理由はオーガの水技に対する牽制。3枠目の10万はオーガに天候取られてもそのまま動けるように搭載です
オーガと同じ理由で物理にはできませんねえ…


ギルガルド@オボン
控えめHC
シャドボ めざ氷 ワイガ キングシールド
正味適当にグラオーガとか突っ込んだ結果生まれた悲報をケアする為に入れた謎ポケモン。しかしめざ氷が刺さったり意外に働く。


一応36-9でしたがマッチングが悲報だったので多分切断鯖にいたと思います、まあそんくらいの強さです
流石にグラゼルネには勝てました、そら知られてなかったしな…
グラオーガにもほぼ勝ちかな?多分負けたのはオーガゼルネやイベが中心かな
レックオーガにも弱いはずですが強い使用者とはマッチングしなかったようです
グラオーガ最速同速ですがそんなに気持ち悪さは感じませんでした