【全国ダブル】草結びボルト

個体記事書くのはこれが始めてかな?



10万ボルト めざ氷 草結び 守る@命の珠
臆病4-0-0-252-0-252

ガルーラ構築を使うにおいて辛いのがテラキオン、そのポケモンに対してファイアローのブレバ等で死なないポケモンで仕留める手段はないかと探していたらシングルで存在を認知していたこのポケモンに至りました
その為ガルーラボルトという選出を思考停止の如く出すことができ、本来テラキキザンという先発に対して不利なはずのガルーラボルトが逆に2体を仕留めるという芸当を為すことができます
また玉ボルトである為10万で相手の捨て身耐えリザードン(Dライン無補正124-4)を確定で処理することも可能等かなり範囲が広く個人的には第二の玉力づく化身ランド※とすら思っておりこのポケモンを中心とした構築を作りたいと思ったほどです


昨日のオフも下記の構築で使っています
http://d.hatena.ne.jp/nande_glay/20150222/1424611897





http://d.hatena.ne.jp/colonel-vete/20141012/1413107681
ベテの大正義オフの構築、玉力づく化身ランドを中心とした構築が組まれていた