とりあえずパーティー投げる

エルフーン@ボタン
日本晴れ 神秘 威張る ギガドレイン

クレセリア@ジュエル
トリル 手助け 威張る サイコショック

ボルトロス@ジュエル
雨ごい 雷 電磁波 威張る

ドサイドン@鉢巻
地震 雪崩 メガホ ダイブ

ヒードラン@眼鏡
噴火 熱風 龍波 悪波

オクタン@食べ残し
潮吹き 吹雪 種マシンガン 守る

1.パーティー解説
基本的にエルフ+サポート→ボタンで高火力出して制圧する感じやけどクレセボルトやボルトドサイ等並べ方は様々である
威張る神秘もできます

2.ポケモン解説

エルフーン
晴れで天候を神秘で電磁波威張るをメタり次に繋げる役割を持つ
ボルトより速くないと話にならないのでSは最速ボルト以上で残りは耐久に振りましょう
パーティー全体的にトドン水ロトムがヤバいのでギガドレインをいれた
ギガドレインの枠は追い風でも良さそう

クレセリア
基本的に初手はトリル
カポ耐性が気になったのでジュエルを持たせたが配分は全部耐久でいいと思う、少なくともCSシャンデラのシャドボ2発耐えはほしい

ボルト
雨ごいをしてオクタンのサポートや相手の他天候の邪魔をしたり自分もジュエル雷を打ったりできる
勿論電磁波威張るも健在
配分はなんでもいいと思うけどそれなりに耐久はほしい
威張るは変えてよい

ドサイドン
ただ攻撃するのみ、カポシャンにおけるワイドガードの存在を考えて半減されにくいドラゴンダイブを採用した

ヒードラン
基本的に龍受けである、ガブ無理だろとか言わない
ドランを使う場合はほぼエルフクレセドランまで固定されるわな
エルフーンに追い風を搭載する場合は最遅を避けるべき

オクタン
まず特性はムラっけ以外ありえない
種マシンガンの採用理由は相性補完と物理技、副産物としてリンドとココドラをわからせることができる
性格は無補正で、配分はムラっけの試行回数を稼ぎたいので全部耐久に、食べ残しもそれが理由
電磁波威張ると組み合わせるとまず2ケタ回数ムラっけできるので負けない
小さくなるの類も命中を上げればいいので大丈夫

3.パーティーの不安
まず猫、環境を考えるとカポやハリテが気になります
とりあえずクレセボルトと選んでなんとかする形となります、エルフは選ばないように
後はワイドガード、アタッカーが軒並み複数技主体なので基本的にはワイドガード持ちをさっさと処理するか残りを先に全部倒しましょう