【全国ダブル】第34回つのオフベスト4-追い風ガルーラ-

1月に行われたオフ、これを含めてオフの構築を余りにも書いていなかったのでこれから順に書いていきます
このオフで使った構築は当日に組んだ事もあって割と記憶があやふやですが多分これで合ってると思います…覚えてる人いたら教えて



Pokemon move1 move2 move3 move4 ability item
ガルーラ 捨て身 けたぐり 不意打ち? 守る 肝っ玉 ナイト
化身ボルトロス 10万ボルト めざ氷 電磁波 挑発 悪戯心 オボンのみ
霊獣ランドロス 地震 岩雪崩 蜻蛉返り 馬鹿力 威嚇 拘りスカーフ
エンテイ 聖なる炎 ストーンエッジ 地ならし アイアンテール プレッシャー 拘りハチマキ
スイクン 熱湯 冷凍ビーム 追い風 守る プレッシャー ゴツゴツメット
ニンフィア ハイパーボイス サイコショック 破壊光線 寝言 フェアリースキン 拘りメガネ

【個体解説】

陽気:4-172-76-0-4-252
B:陽気ガルーラのけたぐり耐え
ランドに冷パンした記憶が無いから多分不意打ちだったと思う…



図太い:252-0-160-0-68-28
B:11n
D:両方最高乱数引かない限り控えめサザンドラの流星群→2段階下降流星群耐え/臆病サザンの玉流星耐え
S:最速キザン抜き
ボルトは間違い無くこの個体です


陽気最速スカーフです
B:玉意地っ張りキザンの1up不意打ち耐え
数字忘れましたが配分意図だけは覚えてるのでまあ、A削ってました
火力無くて衝撃だった為このオフで見納めとなった



意地っ張り、Sは多分136でAは相当降ってたはず
ガルドやバレルをワンパンする為に発明されたポケモン、地雷と言っても良い火力で割と頑張りましたが聖なる炎とエッジがPPの少ない技な為サンダーに大してアへ顔するハメになった、これ以後使われず



控えめ、数字忘れた
C:冷凍ビームでメガマンダ確1
S:最速キザン抜き
配分に関してはずっと前から追い風スイクンこれしか使ってない、狙われやすいので守るを所持するのは相当強かった
多分記事書かなかった理由はこれかな?


控えめ:44-0-252-忘れた-忘れた-忘れた
B:陽気メガマンダの捨て身耐え
C:余り
S:どうせ追い風下ゲッコウガ抜き
追い風だし多分これだと思う、つのオフということを考えて寝言を持たせていた
ショック持ってるのは多分バレルを過剰警戒した為
ちなみにニンフィアの破壊光線とエンテイの聖なる炎の集中でクレセを突破してしまった試合が1試合存在した


この時期を含めてマニュテラ滅び雨を思いつくまで構築の出来なさは異常だった