シングル ドランギャラカビ

ヒードラン@風船
陽気
196-4-4-52-0-252
マグマストーム 竜の波動 エッジ どくどく

ギャラドス@食べ残し
陽気
244-4-4-0-4-252
竜の舞 エッジ 滝登り 身代わり

カビゴン@カゴ
慎重
28-140-204-0-132-4
恩返し 鈍い 眠る 噛み砕く

ユキノオー@襷
控えめ
196-0-4-252-4-52
吹雪 ギガドレイン 礫 零度

エルレイド@帯
意地っ張り
252-36-180-0-4-36
サイコカッター ドレパン 影打ち ビルドアップ

ブルンゲル@オボン
図太い
252-0-196-0-0-60
自己再生 熱湯 シャドボ 挑発

このパーティーの意図
とりあえずウルガモスが嫌だったのでまずそこに強いドランギャラカビを入れました
そして天候メタにノオーを
その後対バンギと対格闘が気になったのでグライと迷った挙げ句エルレイドを5体目に
そして対パルシェンがあまりにも酷いのでブルンゲルを入れました(これで結果的に格闘やウルガモスにも堅くなった)

個人的に感じること
速いやつがいないのでエルレイドの影打ちを電磁波にしてもいいかなーと思います
ノオーはブルンゲルとの兼ね合いでスカーフにして礫→雪崩or地震or気合い玉でもいいですね
そしてギャラカビのサブウエポンはかなり個人の自由ではないでしょうか

ちなみに調整は全てパクりですのでググれば出ますがギャラとノオーはH8をBDに4ずつ振り分けたりとかしてます